月別アーカイブ: 2014年10月

お誕生日のアレンジ

_1_13.JPG _2_13.JPG _3_10.JPG

いつもありがとうございます。
今回はヘリコニアのゴールドがそびえる中に、バンダの鮮やかな紫の蘭とレインボーローズの個性的なアレンジです。青文字のグリーンの枝ものも入りました。
バラに菊と和洋折衷です。

本日発送 カスミのふわふわブーケ

_1_12.JPG _2_12.JPG _3_9.JPG

今日はオレンジピンク系です。バラ、ガーベラ、トルコキキョウ、カーネーションにカスミでふわふわに。
いつものほっこりメッセージもそえて。明日到着します。

ボックスアレンジ レッスン

_1_11.JPG _2_11.JPG _3_8.JPG

引き続き今月のレッスンでした。
ボックスの中に秋色素材の花材でアレンジしていきます。
隣り合わせる花材の素材感や色彩を考えて、お互いを引きだたせるよう配置にデザインします。
とってもステキにしあがりました(^o^)

先月のプリザーブドフラワーレッスン

_1_10.JPG _2_10.JPG

先月のレッスンでしたが、私個人的にとてもお気に入りの作品でしたので、遅ればせながらご紹介します。
かわらしい和食器にお花をのせておもてなし。お皿の柄とプリザーブドフラワーが一つの絵となってます。
お花を取り外してお料理を盛ります。目でもおいしい、テーブルコーディネートです。
皆さんとってもgood!でした。

ブーケ風花束 本日発送

_1_9.JPG _2_9.JPG

ご友人のお誕生日に
ブーケ風花束です。
赤とピンクのバラをメインに盛り沢山に束ねました。
蕾はソフトイエローのスカシユリです。ゆっくり開いて楽しませてくれるでしょう。
ありがとうございました(^.^)

お琴のコンサート

_1_8.JPG _2_8.JPG _3_7.JPG

大阪に配達でした。
今回はこんな感じです。
紫式部の枝の中に、ピンクの濃淡のカトレア、トルコキキョウ、
紫とピンクの色彩でしっとりと。
ありがとうございました(^.^)

お誕生日の大きなお花

_1_7.JPG _2_7.JPG _3_6.JPG

その日の配達でした。
何色のバラがメインにカサブランカやグラジオラスなど、華々しいアレンジとなりました。
キラキラ光ってきれいです。

大阪 坐摩神社での本日の挙式

_1_6.JPG _2_6.JPG _3_5.JPG

とても便利な位置にある、大阪中央区の神社でした。
色打掛用のバッグブーケと白ウエディング用のクラッチブーケです。
お着物の色を見ながら、ピッタリくる仕上がりをめざし、真っ赤なダリアにバンダの紫を際立たせました。
クラッチブーケは花冠にマッチしてたでしょうか。女子大の先生が花嫁様でした。

退院お祝いのアレンジ

_1_5.JPG _2_5.JPG _3_4.JPG

退院されてきたその日に、お花のプレゼント。とっても喜ばれる心温まるプレゼントだったと思います。
皆さんのお気持ちが届けられたでしょうか?
お花は元気になるように、明るく元気いっぱいな色彩にしました。薔薇、ヒマワリ、グラジオラス、オンシジュームなど。
遠方からのご注文ありがとうございましたm(_ _)m

美容院の開店お祝

_1_4.JPG _2_4.JPG _3_3.JPG

14日の開店お祝に発送しました。美容院のオーナーさんはお若い方なので、ラッピングはこんな感じがいあおかと(^.^)
枯れないプリザーブドフラワーはカウンターにおいてもらえるよう、
コンパクトにバラをギュッといっぱい詰めてモード系にアレンジし、
ケースにいれて豪華にしました。
いつもありがとうございますm(_ _)m